アミイロな日々

マクラメ編みのことなどを綴ります

話題のツールmmhmmを使ってみました

f:id:amiiro:20211205202105p:plain

連日動画を制作しています!
 
3年ほど前の私は、ブログに写真をUPするぐらいしかできなかった
ただスマホで撮った写真をUPするだけです
 
ビデオの機能なんて使ったことがありませんでした
 
子供の行事にハンディカメラで撮影する程度でした!
 
今では動画を使ってオンラインレッスンをするようになっています
 
最初は上手くできませんでしたが、
何度も数をこなすとできるようになるんですね(moon wink)
 
そしてどんどん楽しくなりました!
 
楽しくなるともっと色々やってみたくなるものです
 
マクラメ編みもそんな感じです(3 hearts)
 
ハンドメイドも動画制作も似てるのかもしれませんね!
 
さて、今回mmhmm(ん〜ふ〜)
と言うソフトを使って動画を作りました
発音が難しい(drop)
 
これがまた楽しかったです(3 hearts)
 
背景の種類が沢山あり、動画編集ソフトを使わなくても合成動画が綺麗に作れて、プレゼン資料まで貼り付けれます!
 
動画が苦手でも簡単にできますよ〜
 
このmmhmmを使って連日お知らせしているclass101さんについての説明をしています
 
よろしければご視聴くださいね(cony kiss)
 

www.youtube.com

class101さんでマクラメの講座を開講準備中です!
 
まだ122いいね!の状況で、200いいねが集まらないないと開講準備ができないので、大変ピンチです💦
 
天然石を包める講座にしようと思っていますので、ぜひいいね!で応援よろしくおねがします
 
こちら