アミイロな日々

マクラメ編みのことなどを綴ります

作り方忘れた‼️

f:id:amiiro:20240503081416j:image

輪っかモチーフとパールを繋ぐ方法
作り方を残していませんでした💦
2年経ってすっかり忘れる
その時は、ずっと覚えていられる自信があったはず

作品を見ながらやっと思い出した
でも、このやり方だと作りにくい
受講生さんに伝えにくい

そう思っていると、
すんなりヒラメキがきて
簡単に繋げる方法がわかる‼️

やり方を残していなかったおかげで
新しいやり方を発見💡
2年間の積み重ねの何かが、ヒラメキになりました
さらに進化できた事が
とっても嬉しいです❤️

f:id:amiiro:20240503081621j:image

こんな経験を受講生さんにもして欲しい
マクラメデザイン研究所は
そんな所でありたいと思います

f:id:amiiro:20240503081441j:image

 

この作品は糸で紐を作ってネックレスになる予定です
糸はニャンドゥテ作家&講師の
@kera_nanduti さん開発の刺繍糸です!

今日も良い1日を🎶


#ハンドメイドアクセサリー