アミイロな日々

マクラメ編みのことなどを綴ります

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マクラメ編みの秘密のお道具公開!!

こんばんはマクラメ講師・松村千代です! 大変お待たせしています無料オンラインレッスンは、7月中に配信できるようにと思って準備をしていましたが、編集作業に時間がかかりもう少しお待たせすることになりました! 楽しみにされている方には大変お待たせし…

マクラメアクセサリーを並べてみました!

今まで作ったオリジナル作品を並べてみました。 石の色も糸もバラバラでそれぞれ個性的だなーと思います。 3年ほど前レース編み講師講座でマクラメレースを知り、結ぶだけで自分の手から模様が浮かんでくる所にすごく惹かれました。 その頃はレース糸やアジ…

リーフモチーフのイヤリング&ピアスパーツ

マクラメ編みで葉っぱモチーフのピアスパーツ編んでみました。 葉っぱモチーフと天然石でシンプルに仕上げてみました。 石と糸の色違いでたくさん作りたい!と思います。 そしてお知らせです マクラメ編みの事など配信します!只今無料オンラインレッスン動…

マクラメ編みの糸について

マクラメ講師・アミイロの松村千代です。 今回はマクラメで編む糸の事をお話しますね! 上の写真のクリスマスツリーはアジアンコード、右の2つはレース糸で編んでいます。 編む糸は紐状のものであればなんでもOKですが、初心者の方には太めのアジアンコード…

水晶のはしご編みネックレス

心斎橋のマクラメ教室ガザルさんの ガザル マクラメアクセサリー教室 & 天然石ルースのお店 大阪 心斎橋 新作の透かしフレームペンダントを編みました! シンプルな編模様だけど存在感たっぷりの石を包むとステキなアクセサリーになりましたエンド装飾もか…