アミイロな日々

マクラメ編みのことなどを綴ります

動画販売どうしたらいい?

f:id:amiiro:20240506084242j:image

動画コンテンツ販売の事
ハンドメイド販売をしている友達に聞かれました!

彼女は制作に忙しく、私のように動画販売もしたいと思うよになったそう

YouTubeへ動画をupはしています
そんな彼女が、動画コンテンツは
ペライチやBASEで販売したらいいよね?
と相談を受けた
よく聞くとペライチ、BASE一つで動画コンテンツを販売できると思っていたのです❗️

販売はそうだけど、その前に動画をアップロードできる、vimeoやGoogleなど、データーを共有出来る所に動画を置く必要があるよ
と伝えた

初めて聞くvimeoと言う言葉に、少し戸惑っていて、色々調べてたけど初めて聞く事で、よく分からなくなってきたみたいです

これはゆっくり話さないと分からないので、今度レクチャーします😊

ほんと、動画コンテンツの方法を
検索してみたけど確かに分かりにくいと言う印象です

そして、5年前に始めた頃より色々充実していて、知らなかった事もあり、
彼女の相談から私も新しい事を知れました‼️
コンテンツ動画に関しての探究心に火がついた🔥
あー面白い
今日も楽しい1日になりそう🎶
みなさんも良い1日を