アミイロな日々

マクラメ編みのことなどを綴ります

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マクラメて何?に答えます!

マクラメ編み講師・アミイロです! マクラメって何?と思っている方もいると思うのでお話ししますね。 これはLINE@登録してもらった方に配信した内容です。 マクラメとは装飾的に紐を結んで物作りをするcraft全般のことをいいます。素材は紐状の結べる…

男女兼用で!ターコイズのペンダントトップ

ターコイズのブルーはキレイですよね!夏にもぴったりです。 少し大きめで丸い形の天然石をグレーとブラウンで包みました。 色も形も男女兼用で身につけれそうなデザインにしました。 マクラメの無料オンラインレッスン動画を制作中です!いち早い情報やマク…

ラピスラズリのネックレス完成しました!

マクラメ

天然石を使ったマクラメ編みの途中が面白い!

ユーディアライトというキレイなブルーの石を包んでいます。 装飾を派手にしようと思うと、こんな感じに糸を足します。 途中ですがこのボサボサと髪の毛のような感じが面白いです!! マクラメの無料動画制作中よろしければこちらを見て下さいね↓ peraichi.c…

ユーディアライトで大人可愛いネックレス編みました!

前回の更新から日にちが空いていましたね(^0^;) Instagramの方では更新しています!! www.instagram.com さて、天然石のユーディアライトでネックレス編んでみました! 丸い形と不思議な模様に一目惚れした石です。ロシア産です。 どこか、神秘的でロシアっ…