アミイロな日々

マクラメ編みのことなどを綴ります

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クロバーTwitterフォロワー会レポ最終です!

クロバーさんの新作発表会でのレポ続きです。 タティングレースのコーナー ピコットゲージと糸始末用のボンドが新発売されてます。 まだ使っていないけど、これから使ってみようと思っています。 ピコットゲージは、アンティーク風でオシャレです♪ 作品の見…

クロバーTwitterフォロワー会に行ってきました!の続き

いっぱい写真を撮ってしまい、 まとめる力もないので3回に分けてのレポになりそうです。 飽きずに見てくださいね♪ 前回の編み物関係の続きです! このクッションの模様好みです。 でも冬ものニットなのでまだピンとこないかな~ ↓武将をイメージした帽子です…

クロバーTwitterフォロワー会に行ってきました!

手芸用品を販売されている「クロバー」さんのTwitterで 募集していた「新作発表会」に行ってきました! 手芸をする方なら何かしらクロバーさんの商品使っていると思います。 私も小学生の時初めて使ったがぎ針がクロバーさんのかぎ針です。 今も編み針はクロ…

今日のタティングとクロバーさんに行ってきます!

タティング少しずつ編んでいるけど、 なかなか綺麗にできません(~_~;) リングもピコットも大きさがバラバラだし、 最後のリングをピコとつなぎ合わせるのを間違って 泣く泣く切りあきらめてたりしています。 どんどん編まないと上達しないですね。 それから…

スイスイとは出来ません

タティングレースの課題編んでいます。 いきなり編むのがリング模様だけでなく、 間にブリッジを入れる模様で、なかなかスパルタです(^_^;) 糸のかけ方や、表裏のシャトルの動きは理解できたけど、 スムーズに優雅に動けないし、ピコットもバラバラです。 練…