アミイロな日々

マクラメ編みのことなどを綴ります

スピリチュアル的なアクセサリーは苦手?

こんにちは!
 
マクラメ講師、手編みcraft作家のアミイロです!
 
私の公式LINEから見に来ていただきありがとうございます。
 
また他のサイトからもお越しいただきありがとうございます♪
 
いち早いお知らせはLINEでお届けしています。
「本結び・はた結び」の動画をプレゼント!
 
こちらからお友達登録して下さいね。
 
さて今日は私がなぜ、
レース糸でマクラメ編みをしようと思ったのか、
お話ししますね!!
 
簡単に言うと、
スピリチュアル的なマクラメアクセサリーは
普段身に着けにくいと言う事からでした。
 
マクラメアクセサリーは、
南米を旅したバックパッカーの方が、
現地の人が作っている
マクラメアクセサリーに魅了されて
日本でも広めました。
 
それがマクラメアクセサリーです!
 

f:id:amiiro:20190823174448j:plain

ワックスコードで作るマクラメアクセサリー

 

 
男女問わないデザインと
ワイルドで神秘的な雰囲気があります。
 
それはそれで魅力的なんですね!
 
綺麗な天然石には、
それぞれ意味や効果があり、
お守りのようにもなります。
 
ワックスコードで編んで包み、
いろんな色があるので
天然石と合わせたバリエーションが
豊富で楽しめます。
 
 
でも、
私の手持ちの服には似合わない。
 
好きな天然石を身に着けたいけれど、
ワイルドな雰囲気が
私のタイプと違うなと感じていました。
 
元々はレースの繊細な世界に憧れて、
レース講師資格講座で学んで、
マクラメ編みを始めたきっかけです。
 
レース糸で作るのが一番しっくり来るな
と思い作ってみました。

f:id:amiiro:20210124112328j:plain

レース糸で作るマクラメレースアクセサリー
 
細いレース糸でマクラメを編むと
やわらかさ・軽さは、
ナチュラルな装いにもよく合います。 
 
ほっこりしたファッションに
よく似合う気がしました。
 
また、糸や合わせるビーズ、
天然石を変えるだけで
ガラッ雰囲気が変わります。
 
ますますマクラメ編みの魅力に
はまってしまいました。
 
そして、昨年7月から
マクラメレースアクセサリーの販売も
始めたところ、
ありがたいことに、
すぐに大手商業施設さんから
採用していただき、
名古屋、東京、横浜、大阪と
イベント参加しています。

f:id:amiiro:20210124112450j:plain


 
かぎ針の手編みのアクセサリーはありますが、
レース糸で繊細なマクラメアクセサリーは
ほぼ作っている方はいないので
目をひいたのではないかと思います。
 
まだまだ進化中の
マクラメレースアクセサリーです!
 
私のようにマクラメ編みに興味はあるけれど、
オシャレに身に着けにくいな~と
感じている方はいませんか?
 
そして、とっても複雑そう、難しそうと
思っている方にも、
簡単にマクラメ編みが楽しめる事を
知って欲しいと思い ます!
 
只今「可憐に結びマクラメレースアクセサリー」
Web講座の準備中です!
 
いち早いお知らせは
LINEでお知らせしています。
お友達登録はこちらから