アミイロな日々

マクラメ編みのことなどを綴ります

マクラメLA受講生さんの作品紹介

f:id:amiiro:20210520194518p:image

マクラメLAオンライン講座

第2回の課題は
「マクラメボール」作り

斜め巻き結びだけで作れて、
コロンとした形がとっても可愛いのです❤️

受講生さんにも
お気に入りの一つになって、
とっても嬉しく思っています😊

 

受講生さんから、こんなお声をいただいています

ワックスコードで作るマクラメボール出来ました。
いろんな色でかわいい~
編み地を輪にする時に輪に通す方を間違えるとボールにならないこと等、いろんな発見があり作っていて楽しかったのです。
可愛く出来て大満足

作るのが病みつきになりました!

と言うご感想をいただきました

そして、作ったマクラメボールを、ご自分でアレンジして、アクセサリーにして楽しんでおられます😊

 

f:id:amiiro:20210520194552p:image

f:id:amiiro:20210520194602p:image

 

ワックスコードは
ハリがあるので
初心者さんでも編みやすく、色の種類が豊富で、飽きないです!

課題はレース糸で編む
マクラメボールですが、
練習とはいえ可愛い作品を
作ってワクワクしてもらいたかたので、良かったと思います!

最初から細くて繊細なレース糸で作るのは難しいので
このように違う糸でも作ったり、アレンジが楽しめる講座になっています!

今月は、輪っかモチーフ作りをしています

このパーツも色々アレンジができるので、繋げてマスクチェーンにしたいな〜と言うお声もいただいて、楽しみです♪

 

🌸マクラメ編みに興味があるけれど何から始めてらいいのか分からない方や、、スピリチュアル的に見えない繊細レースのアクセサリーを作ってみたい方へ、マクラメレースアクセサリー無料オンライン講座は6月予定しています!

f:id:amiiro:20210520194455j:image

 

 

LINEご登録の方へいち早くお届けします

https://lin.ee/uyUtdW1

 

#マクラメレース
#マクラメレース講座
#マクラメレースアクセサリー
#マクラメ講座
#レース糸アクセサリー
#手編みアクセサリー
#斜め巻き結び
#マクラメボール