アミイロな日々

マクラメ編みのことなどを綴ります

マクラメLA講座が始まりました!

マクラメレースアクセサリーweb講座

略して「マクラメLA」

第1期が3月から開校しました!

 

以前からある「天然石を包むマクラメアクセサリー講座」は一旦お休みして、またリニューアルします。

 

マクラメLA講座は、以前からレース糸を使って作っていたアクセサリーが作れる講座になっています。

 

ワックスコードで作るマクラメアクセサリーは、存在感のあるアクセサリーのため、私には似合わないと思い、繊細で軽いレース糸で作り始めました。

 

共感していただいた方に受講を決めていただき嬉しいです。

 

レースの繊細さと、マクラメの結びの楽しさをたっぷりお届けしたいと思います。

 

第一回の課題はブレスレット2種類

ねじり結びのブレスレット

f:id:amiiro:20210305170414j:image

 

そして予定ではなかった

七宝編みのブレスレット! 

 

f:id:amiiro:20210305165330j:image

 

平結びだけなのに、バリエーションが色々あり、バッグや雑貨も作れる優れものなので、ぜひ覚えて欲しいと思い取り入れました。

 

レース糸ではないのですが、

白のアジアンコード で爽やかなブレスレットになります!

薄着の季節に似合うと思います。

f:id:amiiro:20210305170507j:image

 

LINE公式アカウントでマクラメのお得情報を配信しています!

ご登録で「ほん結び、はた結び」の動画をプレゼント‼️

こちらから

 

https://lin.ee/uyUtdW1

f:id:amiiro:20210305171440p:image

🌸TikTok始めました!

@ami_iro

 

🌸Instagram

https://www.instagram.com/ami_iroha/
https://www.instagram.com/amiirolace/


🌸Twitter 

https://twitter.com/ami_iro

https://twitter.com/amiirolace


YouTube https://www.youtube.com/channel/UCYHTIoyugpYVxvXCC4xUJQA/