アミイロな日々

マクラメ編みのことなどを綴ります

フレーム編みができる3つの結び

f:id:amiiro:20210911203527p:image

マクラメ編みの中で、

天然石を包むアクセサリーが作れる
フレーム編みがあります!

 

好きな天然石を身に着ける事ができるので、
人気なんですよ😊

 

初めて見た方は、複雑そうに見えたり、
いざ作ろうと思うと、なんだか難しそう
だからと思って、諦めたりしませんか?

 

また、編み物は苦手と思い込んでしまう方もいます💧

 

ですが、フレーム編みは3つ結びだけでつくれるので、知ってもらうと少しハードルが下がると思います!

 

3つの結び

f:id:amiiro:20210911203636p:image

 

f:id:amiiro:20210911204052p:image

フレーム部分は
「タティング結び」だけで作れるので、
極端ですが、
1つの結びを覚えたら
できます!

 

f:id:amiiro:20210911204117p:image

紐を通す部分を作ると、斜め巻き結びが必要です。

 

f:id:amiiro:20210911204129p:image

そしてしっかりと、落ちないようにするための本結びが必要です。

これらの結びは、
芯になる糸がどれか把握して、そこに糸を絡めるだけなんです。
上からや下から絡めて編みます!

どうですか?

少しだけハードル下がりましたか?

 

3番目の本結びは日常生活にも取り入れると
便利ですよ!

 

この本結びはLINEお友達登録で動画をプレゼントしています。

 

マクラメのお得情報も配信します。

 

f:id:amiiro:20210911204318p:image

 

https://lin.ee/uyUtdW1


f:id:amiiro:20210911204315p:image

 

YouTubeに斜め巻き結びの結び方をUPしています

 


www.youtube.com