アミイロな日々

マクラメ編みのことなどを綴ります

マクラメの可能性

f:id:amiiro:20201227211245j:image

マクラメ編みは紐状のものであれば、なんでも編む事ができます。

まだまだ色んな発見があるのがマクラメ編みです。

マクラメアクセサリーと言うと、ワックスコードで編むのが、今ではポピュラーだと思います。

しっかりとしていて、編みやすい、天然石の神秘的な雰囲気にも合う気がします。

 

ワックスコードで編むのも、これはこれで素敵だと思います。

 

手編み講師をしていた私は、他の糸でも試したくなり、レース糸でも編んでみました!

 

元々繊細なレース編みの世界観が好きなこともあり、私好みのアクセサリーが作れるようになりました。

 

レース糸で編むとガラリと雰囲気が変わる、
そして合わせるルースやビーズでも変わります。

 

そんな所を伝えたいなと思い、マクラメレース
アクセサリーを作っています!

 

元旦プレゼント企画で、マクラメレースアクセサリーの作り方動画を期間限定で配信します!

 

詳しくはこちらからどうぞ


https://peraichi.com/landing_pages/view/amiiroha
 
又はこちらのLINEからどうぞ

https://lin.ee/uyUtdW1