アミイロな日々

マクラメ編みのことなどを綴ります

第2の人生、ただ老いていくだけになりたくない!方へ

*9月の研究テーマ*

「アジアンコードの会」研究員募集

締め切りは9月9日まで

お申し込みはこちら

https://bit.ly/461DSuF

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

子育てが終わり第2の人生は、

ただ老いていくだけになりたくない❗️

ハンドメイドが好きで今まで色々作ってきた❗️と言う方

こんな風に思っていない?

 

このまま楽しいことがない未来に不安

 

好きなハンドメイド

趣味のままにしたくないけど

ハンドメイドで稼げるのは

才能ある人や、特別な人しかできないのかな?

 

オリジナル作品を考えられるのは、

デザインの勉強した人にしかできないのかな?

 

======

数年前の私もこんな風に思っていました!!

======

そして、好きなハンドメイドで稼ぎたい

子供が大きくなって家を出た時のことを考えると、

第2の人生は自分のために生きたい

と思ったんです

 

変わりたいと思う

一歩の勇気を出しました

 

ただのハンドメイド好き主婦から、

マクラメ講師になりました🥰

 

私が特別では無いです

私にできるかな〜 

そんな才能もないかも〜

と思うかもしれませんが、

 

特別な才能がなくても大丈夫です

OK🙆‍♀️

 

日々の生活の中で何かしら工夫して暮らしているので、

気がつけば、色々創造していませんか

 

創造したり、アイデアを考えたりすることは、

誰でも持っている才能だと思います

 

様々なハンドメイドスキルがあれば、

よりクリエイティブなもの作りできそうですよね

 

ハンドメイドスキルがなくても、

人生経験があれば、それも活かせる

 

誰もが、クリエーターになれるんです

 

まだ誰も作っていない道の、

一番先頭に立てる可能性もあります!

 

好きなハンドメイドで収入を得たい場合も、

ワクワクしながら作る作品は、見る人にも伝わります

 

楽しそうで、幸せそうにしている方から購入したいですよ



マクラメデザイン研究所で、

自分らしいものが作れるようになり、

自己肯定感も上がり、新しい挑戦もし、

ワクワク、イキイキと活動できるようになれば、

自然と収入はついてきます

 

さらにサポーター資格を取得し、

ワークショップ開催もできるようになれば、

収入以外にも人の成長と学びに貢献できます

充実感もあり、ますます豊かに人生を送ることができます

 

*サポーター資格とは、

各月の研究会テーマの試験に合格すると、同じ内容のワークショップを開催できます

(初回限りサポータ登録が必要です)

 

これからマクラメで収入を得て、成長をしていき変わっていきたい!

第2の人生は、楽しくワクワクするものにしたい!

そんな風に思った方は、

ぜひ、マクラメデザイン研究所にご参加ください



*9月の研究テーマ*

「アジアンコードの会」研究員募集

締め切りは9月9日まで

 

お申し込みはこちら

https://bit.ly/461DSuF

 

サポーターについて説明会を開催します

https://bit.ly/3PnDn8I