アミイロな日々

マクラメ編みのことなどを綴ります

誰でも、いつからでも創造者(クリエーター)になれる!

何か新しいものを生み出す人

センスや才能がある人を見ると

「私なんてそんな才能も無いから無理」

と思っている人多いと思います

 

でも、日々の生活の中で、

色々アイデアを考えていないですか?

 

例えば、主婦をの方なら

✅冷蔵庫にあるもので何か作ろうと思った時、

今までの経験を元にちゃっちゃとアレンジご飯を作る

✅掃除を効率よくやる方法を考えたり

✅収納方法を考えたり

日々何かしら工夫していますよね

 

それ才能もセンスもあると思います

 

すごい発見ではないかもしれないけど

誰もが創造者、クリエーターになってると思います

 

それは何歳になってもいつからでも

逆に歳を重ねてたくさんの経験がある方が

たくさんアイデアを持っていそうですよね

 

ハンドメイドもそうです!

作る事が好きで沢山のハンドメイドをされ、

そのスキルが他のハンドメイドにも生きて来そうと思いませんか?

 

私はそんなハンドメイド愛好者さんに、

マクラメ編み技術を知って、創造性を磨き、

新しいスキルと可能性を開いて欲しいと思っています

 

私もハンドメイドが好きで、色々やって来ました

 

手編みが好きで手編み講師の資格も取りました

手編みをやっていたので、さまざまな糸と触れ合ってます

そんな中マクラメと出会い、

繊細なレース糸で作ってみよう!!と思ったんです

 

そして、まだまだマクラメと相性の良さそうな

糸探しは続いています

 

探求して新しいことを発見

 

こんな事をする日々がとても楽しく、

有意義です

 

自分で何かを生み出したい

イデアを考えるのが楽しい!です

 

そして、

私は人が作った道を歩きたくない、

自ら道を作りたいと思う方なんです

 

そんなこと思わない

なんて言っている方も

心の奥底にはあるんじゃないですか?

 

「私なんて才能もセンスもない」

と言う思いがブレーキをかけていませんか?

 

先人から続いている編み方を、

糸を変えて作っているだけですが、

まだ誰も作っていない道を歩きたいと思います

 

🟡こんな私に共感した方へ🟡

 

以前から、マクラメ研究所のようなものを作りたいと思っていました

 

そこは、誰もが創造者(クリエーター)になれる

森の中にある研究所がイメージです

 

なんで、森の中なのか?

それはまた次回にお話しします

 

マクラメデザイン研究所

研究員さん募集です

https://cpb8d.hp.peraichi.com

cpb8d.hp.peraichi.com

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

手だけで編むマクラメは、

糸の種類を選ばない、

結べるものなら何でもOK

 

少しの編み方さえ分かれば

アクセサリーから雑貨まで作れる、

手軽さと大らかさが魅力です

 

マクラメの可能性は沢山あります

 

新しい発見に心が躍り

美しい結びに感動し

楽しくてどんどん作りたくなる

 

そんなマクラメを

お届けしたいと思っています

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

LINE公式アカウントで

フレーム編みダイジェスト版をプレゼント🎁

教室の空き状況、マクラメのお得情報を配信しています

https://lin.ee/uyUtdW1

 

YouTubeチャンネル

https://youtube.com/@amiiromacrame

 

◆amiiro labo

https://amiiro.thinkific.com/

 

Instagram
マクラメの事配信中 
https://www.instagram.com/ami_iroha/

◆日常のこと配信中

https://instagram.com/hikariet

ツイッター 
https://twitter.com/ami_iro

◆FB 
https://www.facebook.com/chiyo.matumura

 

 

#マクラメ編み #天然石アクセサリー #レース糸アクセサリー #マクラメレース #ナチュラルアクセサリー#アクセサリー作家#手作りアクセサリー

#天然石アクセサリー