アミイロな日々

マクラメ編みのことなどを綴ります

「マクラメデザイン研究所」9月の研究会募集!

前回投稿の

誰もが(創造者)クリエーターになれる未来の続きです

amiiro.hatenablog.jp

なぜ、マクラメデザイン研究所を森のようにイメージをしたのかと言うと

森のような学習ビジネス」と言うものを受講してます

森からたくさんヒントをもらっているので、すっかり頭の中が森のイメージでいっぱいになりました

将来は、本当にこんな森の中の研究所を作りたいと思います

スマホのカメラロールは、CANVAのAIで画像を書いたものでいっぱいになりました



「マクラメデザイン研究所」は、

森を探索、発見するように

美しいマクラメ編みの作り方を研究し

自分の創造力を発揮し、

自分らしい道を歩むことができる場所です。

 

この研究所は、みんなが独自のマクラメ作品を創り出すことで、成長できる場所です

それぞれの創造の木や植物、マクラメの道を作れば楽しい、面白いと思いました

 

マクラメは、

手で結んで編んで、装飾ができる、シンプルで、原始的な方法

糸の種類は選ばない自由な発想で作品が作れる

 

集中して同じ結びを繰り返すと

綺麗な模様が現れてきます

 

作っている間は、もう楽しくてしょうがない気分になります

 

そして、あの糸で、この糸で作ってみよう!

あの結びとこの結びと組み合わせるとどうなるのかな?

芯になる糸をこっちの方向に向けるとどうなるのかな?

 

などなど、探究心に火がつきます

大人になってからも、こんな毎日があったらワクワクしませんか?

 

私は家族のため、家のために生きてきた時がありました

子供が大学、就職と巣立った時に、この先どうなるのか、

そして、主人と仲良くやっていけるのだろうかと不安でした

 

幸いに、その2年前からマクラメのオンライン講座を開講し、

マクラメで自分らしさを表現できた事で、

子供がいない生活に、寂しさはありましたが、

立ち直りは早く、毎日が充実しています

 

マクラメがあったおかげです

 

私と同じように、子育てを卒業した方、

定年を迎える日が近い方など、

第2の人生を考えると不安も沢山ありますが、

年齢で諦めないで、新しい発見をしてワクワクする毎日を送って欲しいと思います

 

ハンドメイドが好きで色々な作品を作ってきた方なら、

好きなハンドメイドで、自分を生かせ欲しいと思います

 

今回立ち上げたマクラメデザイン研究所は、

一人では発見できない事も、マクラメが好きな方と一緒に新しいものが発見できるのではないかとも思いもあり、マクラメデザイン研究所を作りました

 

今は私一人の研究所

まだマクラメを知らない人にも、マクラメを知って一緒に研究し、新しい自分も発見してほしいと思います

 

何歳になっても、自己成長を感じ、ワクワクしながら、創造者になりましょう

 

 

9月の研究会は

「アジアンコードの会」

初心者さんも作れるようになってます

作り方を覚えて、自分らしいものにアレンジしたり、販売もできます

そして、amiiloサポーターになっていただくと、習った作品を教える事ができます

研究会の内容です

毎週1回ZOOMレッスン5回開催


詳しくはこちらから

https://cpb8d.hp.peraichi.com

cpb8d.hp.peraichi.com

 

体験&説明会を開催します

 

こちらからご予約ください

https://reserve.peraichi.com/r/8ae45a54

 

9月6日10時30分〜 

9月6日20時〜 

9月7日20時〜

9月8日10時30分〜

9月8日13時〜

9月8日15時〜

9月8日20時〜

9月9日10時30分〜

9月9日15時〜

9月9日20時〜

 

ご希望の日時がない場合はお問い合わせください

お問合せは公式LINEまで

https://lin.ee/FzZlQZx