アミイロな日々

マクラメ編みのことなどを綴ります

探究心はここから始まる

子供の頃は探検、探索が好きで、

一人でウロウロ近所を歩き回って探検していました

木の実を見つけ食べられるのかなーと思ったり、

1匹のアリが穴の中に入って行くのを発見し、巣を見たいと言う衝動になり、土を掘って巣を破壊した記憶を思い出しました

 

夏はセミに気づかれないで取る方法を考え実行

カゴの中にいっぱいいるセミを見て大満足でした

 

ハエも多かったので、ハエの仕留める方法を考え、ハエ叩きで百発百中できるのを喜んていたり、

おたまじゃくしの研究しようと大量に捕まえて机の上におていたら、朝大量のカエルになっていて驚愕した事もありました

 

こんなことしていてましたが、今では虫が怖くなっています💦

りかちゃん人形遊びよりも、紙で自分で作って着せ替え人形を作り遊んでいたなー


遊びは自分で色々考える事が好きでした

色々思い出していると、今も変わらず
探究心や創造力がある事に気がつきました

f:id:amiiro:20231029083557j:image

マクラメデザイン研究所を作ったのも、マクラメの探究、発見をしたいから

 

この芯糸をここにすればこうなるかも!

この糸で作るとどうなるのかな?

探究、研究して、結果が出るととっても楽しい

考えている間はずっとワクワクでいっぱいになります

そんな事をしていたら、主人の親との同居のストレス、更年期も、子供が巣立ち寂し気持ちも和らぎ、心が安定してきました

 

何かを探究しアイデアを出して作り出す事は、とっても心と体に良いことなんだと思います

 

マクラメデザイン研究所で、

マクラメの技術を学び

誰もがクリエイターになる才能を開花して、

日々の暮らしがワクワクする毎日になって欲しいと思います

f:id:amiiro:20231029083722j:image

f:id:amiiro:20231029083732j:image

f:id:amiiro:20231029083738j:image

11月の研究テーマ

「天然石を包む会」

10月29日から募集開始します

オープンチャット

「マクラメを始めたい人集まれ」

こちらでいち早くお知らせしますね

https://bit.ly/3KW28Xd

 

 

YouTubeチャンネル

https://youtube.com/@amiiromacrame

 

◆amiiro labo

https://amiiro.thinkific.com/

 

Instagram
マクラメの事配信中 
https://www.instagram.com/ami_iroha/

◆日常のこと配信中

https://instagram.com/hikariet

ツイッター 
https://twitter.com/ami_iro

◆FB 
https://www.facebook.com/chiyo.matumura

 

 

#マクラメ編み #天然石アクセサリー #レース糸アクセサリー #マクラメレース #ナチュラルアクセサリー#アクセサリー作家#手作りアクセサリー

#天然石アクセサリー