アミイロな日々

マクラメ編みのことなどを綴ります

すごい発見したかも!

www.youtube.com

天然石を包むマクラメアクセサリーの作り方は、YouTubeにもUPされていますよね

そのほとんどが、コルクボードなどを利用して糸をクリップ等で固定して作っています

視聴してやってみようーと思った方も多いのではないでしょうか

f:id:amiiro:20231023191914j:image

 

これ、初心者さんがやると結構難しいです

やり方はわかっても、中々綺麗にできないと思います

 

そして挫折した〜というお声も聞きます

 

タブレロという専用のお道具を使えば、早く綺麗にできますが入手しにくい💦

f:id:amiiro:20231023191927j:image


マクラメは道具を使わないところが良いところなんでけど、綺麗に早く作ろうと思うとやはり道具が必要になります

 

矛盾を感じながら教室ではタブレロを使っているけど、使わない方法は無いかと考えていました

 

時代はサステナブルで、余計にそう思います

ボードを作って自作したりもしました❗️

なんか惜しい感じでした😅

これ

www.youtube.com


そして、ついに昨日ひらめきが来たんです‼️

コルクボードにあるものををプラスしたら、とっても編みやすかった事を発見‼️

もう、夜中なのに大興奮💕

 

なんで今まで気が付かななかったのかと思うぐらい単純な事でした〜

 

その方法は、 まず「マクラメデザイン研究所」でもうすぐ募集する 【天然石を包む会】で 発表したいと思います❣️

研究結果を発表する場できてよかった〜

 

いずれYouTubeにUPするかも!!


天然石を包む会は
オープンチャット マクラメやってみたい人集まれで いち早くお知らせしますね

LINE OPENCHAT

bit.ly



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

手だけで編むマクラメは、

糸の種類を選ばない、

結べるものなら何でもOK

 

少しの編み方さえ分かれば

アクセサリーから雑貨まで作れる、

手軽さと大らかさが魅力です

 

マクラメの可能性は沢山あります

 

新しい発見に心が躍り

美しい結びに感動し

楽しくてどんどん作りたくなる

 

そんなマクラメを

お届けしたいと思っています

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

LINE公式アカウントで

フレーム編みダイジェスト版をプレゼント🎁

教室の空き状況、マクラメのお得情報を配信しています

https://lin.ee/uyUtdW1

 

YouTubeチャンネル

https://youtube.com/@amiiromacrame

 

◆amiiro labo

https://amiiro.thinkific.com/

 

Instagram
マクラメの事配信中 
https://www.instagram.com/ami_iroha/

◆日常のこと配信中

https://instagram.com/hikariet

ツイッター 
https://twitter.com/ami_iro

◆FB 
https://www.facebook.com/chiyo.matumura

 

 

#マクラメ編み #天然石アクセサリー #レース糸アクセサリー #マクラメレース #ナチュラルアクセサリー#アクセサリー作家#手作りアクセサリー

#天然石アクセサリー