アミイロな日々

マクラメ編みのことなどを綴ります

作品販売を続ける才能は私にはない

f:id:amiiro:20231125082356j:image

おはようございます😊
昨日断捨離中に発見したクマ
昔作って販売したけど、この子売れ残ってしまい、ずーっと押入れのすみに追いやっていました
ごめんなさい😣
明るい所へ出しました

15年ほど前ですが、
この頃は、ぬいぐるみを作るのが楽しかったのに、なぜやらなくなったのか考えてみたら、
同じものを作り続けるのがしんどいと思ってきた
お顔があるので、どうしても自分の気分が出やすい
作業時間の割には単価を上げれないマインドでした💦

同じものを作り続ける才能と、単価を上げれるマインド
自分の気を入れ過ぎない
ハンドメイドを販売するのに必要なのかと思います

私は同じものを作り続けるが少し苦手
すぐ脱線していまうので、作品を作って販売より、コンテンツを作って販売の方があっていると思った朝でした🎶
今日も良い1日を