アミイロな日々

マクラメ編みのことなどを綴ります

撮影方法を話題のチャットGPTに聞いてみました!

f:id:amiiro:20230228233908j:image

白い作品を上手く撮影できないと言う

受講生さんからお問合せ

 

私が写真を撮影する時は

窓のすぐそばでカーテン越しに

光を当てて撮影しています

f:id:amiiro:20230228233932j:image

 

スマホではなく1眼レフカメラで

ほぼ撮影するのですが、

スマホで撮影する時は

SODAというアプリで

フィルターを使って撮影します

f:id:amiiro:20230228234019j:image

 

naturalのpureがお気に入りです

そこからまた明るさを調整します

 

✨そして今話題のチャットG PTにも聞いてみました

f:id:amiiro:20230228234257j:image

白いものをiPhoneで撮影する際には、

以下の手順に従うことで

よりクリアで鮮明な写真を

撮影することができます。

 

カメラアプリを開き、被写体を中央に配置します。

白い被写体の周囲には、白い背景を用意すると、被写体を際立たせることができます。


自動露出を使用する場合、

カメラアプリは自動的に露出を調整します。

ただし、

白い被写体を撮影する場合、露出が補正されて

被写体がグレーっぽくなることがあります。

これを回避するために、

iPhoneのカメラアプリの

露出コントロール機能を使用して、

露出を補正することができます。

 

カメラアプリを起動し、

被写体をタップすると、

露出とフォーカスが調整されます。

 

その後、露出調整を行うために、

タップした被写体の周りにある

明るい領域をタップし、露出を補正します。


白飛びを防止するために、

フラッシュを使用しないでください。

 

白い被写体は明るすぎるため、

フラッシュを使用すると被写体が

過剰に明るくなり、

白飛びが発生します。


写真を撮影する前に、

iPhoneのレンズをきれいに拭きます。

 

指紋やホコリがレンズに残っていると、

写真がぼやけたり、汚れが映り込んでしまったりすることがあります。


iPhoneの「HDR」モードを使用すると、

白い被写体を撮影する際に役立ちます。

 

HDRは、異なる露出を持つ

複数の画像を組み合わせることにより、

より広いダイナミックレンジを持つ

写真を作成する機能です。

 

白い被写体の撮影では、

明るい部分と暗い部分の両方を

うまくキャプチャするために、

HDRモードをオンにして撮影してください。


これらのヒントを参考にして、

iPhoneで白い被写体を撮影してみてください。

 

参考になるかな😊

 

AIの進化はすごいですよね❗️

 

昨日も近未来のWEBがどんな風になるのか聞いてきました

MFT・メタバース・仮想通貨・ビットコインなどなど
他にも知らない単語があったのですが、すっかり忘れました😅

 

映画マトリックスのような世界がもうすぐやってきそうですね

 

ワクワクするけど怖い気もしました

50代ですが、頑張ってついていきたいと思います!

 

チャットGPT気になる方は触ってみてね

メルアドとパスワードを登録すると使えます❗️

ログインはこちら

https://chat.openai.com/auth/login

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

amiiro laboやYouTubeでも

色々楽しめる動画upしていきます

YouTubeチャンネル

https://youtube.com/@amiiromacrame

 

ハートのモチーフ作り方upしました

https://youtu.be/WMPCBBC61ao

 

amiiro labo

https://amiiro.thinkific.com/

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

大好きな天然石を使い

自分だけのジュエリーを作って、

自慢の一品を身につけませんか

その喜びを、ぜひ体験してください


✔️マクラメを初めてみたいけど

何から始めたら良いのかわからない

✔️お試し体験したい方へ

 

オススメ

◆スタート講座  

公式LINEでご案内

(道具材料キット付き)


✔️マクラメが初めてさんでも天然石を包めるようになりたい!

販売もしたい!

そんな方へオススメ

(体験会開催しています)

 

◆初級講座

 

◆初級〜中級レース

(一気にレース糸で作るフレーム編みまで学べます)

◆認定講師コース

(amiiloフレーミングレースの作品が好きな方へ一緒に広めて下さい)

 

コース詳細はこちら

https://amiiro.thinkific.com/pages/6d0cdb
 
体験会お申し込み、お問い合わせはこちら

https://sgccw.hp.peraichi.com

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

手だけで編むマクラメは、

糸の種類を選ばない、

結べるものなら何でもOK

 

少しの編み方さえ分かれば

アクセサリーから雑貨まで作れる、

手軽さと大らかさが魅力です

 

マクラメの可能性は沢山あります

 

新しい発見に心が躍り

美しい結びに感動し

楽しくてどんどん作りたくなる

 

そんなマクラメを

お届けしたいと思っています

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

LINE公式アカウントで

フレーム編みダイジェスト版をプレゼント🎁

教室の空き状況、マクラメのお得情報を配信しています

https://lin.ee/uyUtdW1

 

 

#マクラメ編み #天然石アクセサリー #レース糸アクセサリー #マクラメレース #ナチュラルアクセサリー#アクセサリー作家#手作りアクセサリー

#天然石アクセサリー