アミイロな日々

マクラメ編みのことなどを綴ります

受講生さんからの嬉しいお声を紹介

さらに繊細に!

認定講師講座で作る課題のリング

以前はワックスコードのみで作っていましたが、レース糸でも作ります!

さらに小さな石を包みより難易度が高くなりました‼️

 

今月スタートの
認定講師講座を
受講していただく、
受講生さんから、
これまでの講座を受講した感想をいただきました!

 

スピリチュアルヒラーの田中恵さん(メグちゃん)
@smilemeg513

❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁
『繊細さ』という言葉に対し苦手意識を持っていました。
自分に無い部分だと思っているからだと思います。
実は繊細、華奢なアクセサリーよりも真逆な大ぶりで存在感のあるものを選んで着けています。

繊細、弱い、そんなイメージが小さい頃の体験等からトラウマになっていて、遠ざけているのだと思っています。

自己否定する部分を変えるために思い切って受講しました。

課題に取り掛かると、想像以上に細かい作業が多く、時折老眼のせいにしてみたり、挫けることがありました。
何度編んでも上手く行かず、動画を見なくても作り方が完璧に頭に入ってしまうほど、繰り返し編んでは解きを繰り返しました。
完成目前の場面で糸が切れ、頭が真っ白になったこともあります。

そのたびに反省点を書き出して、どうしたら上手くいくか?を考えました。

一筋縄では行かなかった事で、自分を成長させることが出来たと思います。
上手く出来ないと先生に相談すると、いつも親身になってくださり、アドバイスや励ましの言葉、あまりにも煮詰まって居たときには、一度そこから離れて違うものをやってみてくださいと言ってくださいました。

出来ない私を見捨てることなく、いつと温かく見守って下さった先生には心から感謝しています。
コースが終わった今の感想ですが、正直「繊細さ」はまだまだ自分には足りなく、糸の始末など出来ていないところがたくさあるけれど、「やれば出来る」という自信は間違いなく身につきました。

何事にも共通すると思いますが、やる前から諦めては勿体ないと思うんです。人生一度きりしかないので、少しでも気になること、自分がワクワクすることには躊躇なく挑んで行きたいなと思っています。

次のチャレンジは上級、認定講師講座です。

マクラメの奥深さをもっと知りたい、もっと技術を上げたいと思っています。そして多くの人にマクラメ編みの楽しさを広げたいので講師を目指すことにしました。

講座が始まることを考えるだけで胸が躍ります!

松村先生、これからもご指導宜しくお願い致します!

 

❁ ❁ ❁ ❁ ❁ ❁


めっちゃくちゃ頑張って作っていただいたと思うと、本当にありがたく思います😊

出来ないところを、ひたむきに改善しようと頑張って来られました!
諦めず頑張っていただいたことが素晴らしいです😊
苦しさと、楽しさ両方を体験し、この経験は講師になった時にも活かし、さらに成長されると思います!

より繊細なアクセサリーを作ることになりますが、ここまで頑張ってきたので実力は十分です💪

出来なかった事ができるようになる事は、何歳になっても嬉しいものですよね🎶

マクラメを通して、こんな風に成長できたことを一緒に喜べるのが、私も幸せです❣️

 

田中恵さん
Instagramはこちら
 
その他のお客様の声

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

手だけで編むマクラメは、
糸の種類を選ばない、
結べるものなら何でもOK

少しの編み方さえ分かれば
アクセサリーから雑貨まで作れる、
手軽さと大らかさが魅力です

マクラメの可能性は沢山あります

新しい発見に心が躍り
美しい結びに感動し
楽しくてどんどん作りたくなる

そんなマクラメを
お届けしたいと思っています

そして
編む事、結ぶ事で
気持ちが整い癒されていますよ〜

初めてさんの
マクラメをやってみたい!!
も応援しています😊

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 
amiilolaboオンラインスクールでは、
無料レッスン、お試しレッスンもありますよ〜
 
マクラメを楽しんでいただけるような
コンテンツもこれから増える予定です
ぜひご登録くださいね〜
 
 

 

 
公式LINEにご登録で
フレーム編みダイジェスト版の動画をプレゼントしています!!

 

https://lin.ee/lFprATW

 友だち追加

以前のLINEからお引っ越しをしました!!

新しいLINEにご登録くださいね〜

 

◎amiilolaboオンラインスクールは
thinkificと言うプラットフォームを使って作っています。
e-ラーニングサイトが作れて、自社のHPとしても作ることができます!
プログラミングスキルがなくても、簡単に作ることができます。
作り方動画、THINKIFIC詳細は下記からお入りください!
 ↓

 

 

#マクラメレース #マクラメ編み #マクラメアクセサリー #マクラメジュエリー #マクラメアクセサリー講座#macrameartist #macrameart#macramejewelry #macramejapan
#マクラメのある暮らし #macramé  #手編みアクセサリー #ハンドメイドアクセサリー