アミイロな日々

マクラメ編みのことなどを綴ります

フレーミングレース講座開講しました!

f:id:amiiro:20210830225918j:image

amiiro
フレーミングレース講座が
8月29日から開講しました!

リニューアルした
フレーム編みができる
マクラメレースweb講座です。

 

はじめてマクラメ編みを
する方もいるので、
基本的な編み方、
巻き結び、
斜め巻き結び、
平結びの練習に、
マクラメキーホルダーを
作りました!

 

zoomで直接手元を
見ながら作って
いただきました。

対面レッスンと違い、
一人一人の力加減や、
芯糸の方向が
わかりにくいと
思いますが、
みなさん最後まで
完成できました!

斜めの角度を
つけるのが難しい
と言うことでしたが、

もう一度作ってみると、
より理解できるように
なります❗️

2回3回と作ると
綺麗にできてくるのが
マクラメの良いところです!

やりがいがありますよ😊

これからスタートです!
綺麗なフレーム編みかできるようになって、
最初にどうなりたいか
書き留めたことを
実現できるように頑張っていきましょう‼️

 

f:id:amiiro:20210830230011j:image

 

次回の講座募集は
LINEご登録の方へ
ご案内します!

LINEお友達登録で
本結び、はた結びの
作り方動画をプレゼント🎁

 

詳しくはこちらから

https://peraichi.com/landing_pages/view/amiiro

 

#マクラメ
#マクラメ編み
#マクラメキーホルダー
#フレーム編み
#マクラメ講座
#マクラメ初心者