アミイロな日々

マクラメ編みのことなどを綴ります

ZOOMレッスンでフレーム編み完成しました!!

f:id:amiiro:20211010100107j:plain

 

amiiroフレーミングレース講座で、

1期生さんは、今月からいよいよフレーミング編みをします!

そこで一緒にzoomを使ってフレーム編みをしました

 

f:id:amiiro:20211010100137p:plain

zoomレッスン風景

 

一人で動画を視聴して作ると、

自由な時間と場所で作れるけれど、

何度も動画を止めたり戻ったりと

意外と時間がかかり

分かりにくいところがすぐに解決できなかったりするので

zoomでフォローしています

f:id:amiiro:20211010095340p:plain

 

動画を視聴して作るだけでは

カバーできないところを

実際に一緒にやりながら作るので

無事完成でき、初めてのフレーム編みに、

お二人とも感動されていました!!

 

綺麗に包めてほんと素晴らしいです。

福岡、埼玉、大阪と遠く離れた場所からでも

こうやってレッスンすることができて

ちゃんとフレーム編みが

出来るようになる所を実際に

見ることが出来て私も嬉しいです。

 

1回目で納得できないと思うので、

また作ってどんどん上達してください!

 

やればやるほど上達するが

目に見えてわかるので

マクラメはやりがいがありますよ〜

 

さらに、zoomに参加できない方には

インスタグラムの非公開アカウントの方で、

受講生さん限定の

インスタライブでもフォローしています!

f:id:amiiro:20211010114720j:plain

 

実はインスタライブは私も楽しくやっています

 

メインアカウントの方では

最近インスタライブやっていないな〜

 

 

**********

手だけで編むマクラメは、
糸の種類を選ばない、結べるものなら何でもOK

少しの編み方さえ分かれば
アクセサリーから雑貨まで作れる、手軽さと大らかさが好きで、編む事、結ぶ事で気持ちが整い癒されています!

作る喜びを感じて欲しいと思い講師活動をしています😊

初めてさんの
マクラメをやってみたい!!
を応援しています😊

**********

マクラメのお得情報を
LINE公式アカウントで
配信しています!

ご登録の方へ、
結びの動画をプレゼント🎁

f:id:amiiro:20210920182315p:image

f:id:amiiro:20210920182329p:image

 

**********