アミイロな日々

マクラメ編みのことなどを綴ります

マクラメアクセサリーを並べてみました!

f:id:amiiro:20190720225542j:image

今まで作ったオリジナル作品を並べてみました。

石の色も糸もバラバラでそれぞれ個性的だなーと思います。

 

3年ほど前レース編み講師講座でマクラメレースを知り、結ぶだけで自分の手から模様が浮かんでくる所にすごく惹かれました。

その頃はレース糸やアジアンコードで編んでいました。

マクラメ編みで作るバッグなども可愛いと思いましたが、天然石を包むアクセサリーも作れると知りマクラメ教室で有名なガザルさんで学ぶことにしました。

南米の技法で天然石を使うのでどこか神秘的な魅力があり、楽しくて一気にはまっていきました。  

石包みのマクラメ編み技法を習って5カ月ほどですが、オリジナル作品を作れるまでになりましたよ!!

マクラメ編みは難しいそうと一見思いますが、天然石を包むだけだったらタティング結びと巻き結びの2つを覚えれば出来ます。やってみると以外とすぐマスターできてとっても楽しいです♪

そんな楽しみを共有したいなと思いマクラメのことなどをLINE@で配信しています。

また無料オンライン講座を準備中です!

いち早い情報はLINE@の方でお伝えしようと思います。

よろしければ@204ikwruまたは

↓こちらからみてくださいね!

https://peraichi.com/landing_pages/view/wuedu

 

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村