アミイロな日々

マクラメ編みのことなどを綴ります

マクラメオンライン講座受講生様の声

 大変お久しぶりです

ブログを放置しすぎていましたね。

インスタ、TwitterではUPしている事がいっぱいたまっています。

まずは、現在開講している「マクラメ編みWeb講座」の事についてです!

 

2019年10月から「マクラメ初級コース」を開講

今年2月から初級コースの中のフレーム編みに特化した3ヶ月で学べる

「フレーム編みコース」を開講してきました!

そして、4月、5月に初級コース2名、フレーム編みコース2名の方が無事修了されました!

 

フレーム編みを修了された方は「リングコース」「講師養成講座」にそれぞれステップアップを目指して、頑張って受講されています。

 

皆さん、マクラメ編みに興味があり天然石が好きでアクセサリーを作ってみたいと思われて受講しています。

ほぼマクラメ編みは始めてで、出来る方でも平結び、巻結びしかやったことがない方です。

 

今回フレーム編みコースを修了された方に感想をいただいたので紹介します。

 

********************

f:id:amiiro:20200605220746j:plainf:id:amiiro:20200605220800j:plain

H・K様(長野県)
マクラメを習うにあたって、Web講座・通信講座・カルチャーセンターなどの講座と、どれにしようか悩んだのですが、今の私に合った、初心者からでもできる当Web講座にして、本当に良かったです。
コロナの影響も無く、自分の隙間時間にコツコツとできる所や、何度でも画像を観て確認しながら進める所。
個人授業を受けてる様で、楽しく進む事ができます。
これからが、更に楽しみでなりません
 
*************************

f:id:amiiro:20200605221021j:plain

O・Y様(宮城県

いつか自分で天然石をフレーミングしたアクセサリーを作ってみたいと思っていました。
近くに教室が無く、思い切ってWEB講座に申し込みさせていただきました。
最初はよく分からなかったのですが、動画を繰り返し見る事でだんだんと理解出来るようになり、また質問にも丁寧に答えていただき、無事に完成させる事ができました。
お気に入りの天然石を、身に着ける事が出来るようになって嬉しかったです。
今は編む事がとても楽しく、1本の糸から作り上げていくマクラメの世界にすっかりはまっています。
動画で丁寧に教えていただき、ようやく形にする事ができました。
 
思い切って申し込んでみて良かったです。
 
**********************
お二人とも動画をご視聴するだけで、レッスンを進めていき立派にフレーム編みを作ることが出来ました。動画だけでは糸の引き締め具合などがわからないので、実際に作品を見せてもらいチェックをしています。とても丁寧で綺麗に編めています。
一人で進めるのでモチベーション維持も大変だったと思いますが、挫折せず出来たことがとても嬉しいです。
お友達にプレゼントをしたり、販売に挑戦してみたりとさらに、マクラメ編みを楽しんでください♪
 
では、まだたまっているネタを後日UPしますね。
 
********************
 
LINE公式アカウントでマクラメ編みのお得情報を配信しています。
ご登録で「本結び・はた結びの」の動画をプレゼントしています。
こちらからどうぞ
  

 

 YouTubeでマクラメのレッスン動画配信しています

www.youtube.com

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村