アミイロな日々

マクラメ編みのことなどを綴ります

一粒(マクラメボール)誕生ストーリー

一粒(マクラメボール)の誕生ストーリー

 

モンキー結びはご存じですか?

 

少し太めの糸を何本か使って結んで

可愛いボールになる作品です

メルヘンアートマクラメパターンBookより

 

可愛いのでこれでも良いのですが、

よくある作品なのと

大雑把な雰囲気に感じました

形は可愛いのですが、

私好みの繊細な感じにならないかなと思いました

 

そこで考えたのが、

斜め巻き結びで長く編み込んだ生地を

1本の糸のように見立て

クルッと回したり織り込んだり

何度かやってみたら、

この形が出来上がりました

 

見た目が複雑そうに見えて

斜め巻き結びだけで作れる

とってもシンプルな作り方です!

 

まさに私好み!

 

色々な色のワックスコードで作ると

お菓子のあられのようで可愛いので

たくさん作りました

f:id:amiiro:20221208220633j:image

 

レース糸や刺繍糸などで作っても

とっても可愛い作品が出来上がります

 

一粒の作品を動画にしました

https://youtube.com/shorts/gyuZoxbHCjM


www.youtube.com

 

 

糸の素材や色を変えると雰囲気も変わり

大きさもお好みで変えられるので、

作り方がわかれば自分らしいピッタリくる作品が作れます

 

市販のパーツとも合わせやすいですよ〜

 

この作品は、

amiiloフレーミングレース講座

上級コースで作れます

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

大好きな天然石を使い

自分だけのジュエリーを作って、

自慢の一品を身につけませんか?

 

その喜びを、ぜひ体験してください😊

 

✔️マクラメを初めてみたいけど

何から始めたら良いのかわからない

✔️お試し体験したい方へ

オススメ

 

◆スタート講座  

12月23日〜25日募集

(道具材料キット付き)

 

✔️マクラメが初めてさんでも天然石を包めるようになりたい!

販売もしたい!方へオススメ

 

(体験会開催しています)

 

◆初級講座

(ワックスコードでフレーム編みができるようになります)

◆初級〜中級レース

(一気にレース糸で作るフレーム編みまで学べます)

◆上級コース・準備中

(発展的なマクラメが学べます)

◆認定講師コース

(amiiloフレーミングレースの作品が好きな方へ一緒に広めて下さい)

 

体験会お申し込み、お問い合わせはこちら

https://sgccw.hp.peraichi.com

 

スクール一覧

詳細はこちら

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

クリスマスオンラインイベント

#ドリーム先生のハンドメイドが始まりました

https://zakkazakka.com/onlineevent/2212

 

このイベントは総勢60名以上のハンドメイド作家&講師さんが集まりプレゼントをお届けします

素敵な作家&講師の皆さんの素敵なプレゼントがLINEやメールに登録するだけでGETできます

 

私は動画プレゼントエリア13番です

 

ぜひご参加ください

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

手だけで編むマクラメは、

糸の種類を選ばない、

結べるものなら何でもOK

 

少しの編み方さえ分かれば

アクセサリーから雑貨まで作れる、

手軽さと大らかさが魅力です

 

マクラメの可能性は沢山あります

 

新しい発見に心が躍り

美しい結びに感動し

楽しくてどんどん作りたくなる

 

そんなマクラメを

お届けしたいと思っています

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

LINE公式アカウントで

フレーム編みダイジェスト版をプレゼント🎁

教室の空き状況、マクラメのお得情報を配信しています

https://lin.ee/uyUtdW1

 

#マクラメ編み #天然石アクセサリー #レース糸アクセサリー #マクラメレース #ナチュラルアクセサリー#スピリチュアルアクセサリー