アミイロな日々

マクラメ編みのことなどを綴ります

夢が叶う場所

夢が叶う場所

f:id:amiiro:20210615193825j:plain

 
4年ほど前から空き家になっていた
元ブティックの店舗
 
持ち主の親戚にお願いして使わさせてもらうことになりました!
 
築40年は経っていると思うので、綻びが沢山あり、
4年以上誰も入っていないので、開けた瞬間に
冷たい空気と埃の匂いに、ちょっとビビってしまいましたが
電気と水道を開通させると、少し生き返った感じになりました。
 
夢は
手編みが好きな人が集まれる場所を作りたい!という思いがあり、ここがそれを叶える場所になればいいなと思います。
まだまだ先にはなりそうですが、一つ近づいたと思っています。
 
2021年6月15日は、“天赦日”と“一粒万倍日”が重なる日であり、
「最強開運日」と聞きました。
 
まだこの場所が綺麗に整っているわけではないけれど、
掃除をして今日の開運日に合わせて、
私がこの場でやりたいことを始める日
と思えばいいのかなと思います。
 
当面リフォームはできないので、現状維持で使います
 
PCやアクセサリー作りの作業したり、
ライブ配信がしたいなと思います。