アミイロな日々

マクラメ編みのことなどを綴ります

マクラメ編みキーホルダーのワークショップ開催しました

3月に大阪府八尾市の雑貨店aque shop(アケットショップ)さんで、

マクラメ編みキーホルダーのワークショップしました!

大人4人と中学生の女の子が参加して頂きました。

f:id:amiiro:20190410210504j:plain

駅からも近く古い民家をおしゃれにリノベーションされたお店の

2階のスペースをお借りしています。

f:id:amiiro:20190410210819j:plain

f:id:amiiro:20190410210859j:plain

講座風景

f:id:amiiro:20190410210750j:plain

生徒さんの作品

斜め巻き編みは難しいと思うのですが、

初めての方でもすぐに編めるようになりました!皆さん根気強く頑張ってくれました。

約1時間半ぐらいで完成しましたよ!

中学生の女の子はアジアンコードでブレスレットを編みました。

左右結びで簡単ですが、

油断すると同じ方向ばかりになるから、集中力が必要です。

 

4月12日(金)に第2回マクラメ編みのワークショップ開催します。

 

***ミニチュアプランターカバーを編む会***

ミニチュアのプランターをマクラメ編みの技法でカバーを編みます。
日時 平成31年4月12日
場所 aqet shop
   (お店に直接連絡はしないでください)
料金 1500円(材料費別)
募集人数 5名様 残り2名様になりました! 
たこ糸を使ってミニチュアのプランターカバーを編みます。
マクラメ編みの基本的な技法が学べます。
***********************

 お問い合わせはこちら

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村