アミイロな日々

マクラメ編みのことなどを綴ります

一日一タティング

f:id:amiiro:20151207115143j:plain

久しぶりにタティングレースを編んでみました。

ゆびの動きはスムーズに動くけど、

細かい所がすっかり忘れています^^;

ピンクのモチーフは、

リングとブリッジの方向が分からなくなり、

方向音痴になりそうでした。

かごのモチーフは、リングとブリッジを編めれば

見た目ほど難しくないと思います。

 

編み目もピコットも揃わないから

あまり綺麗に出来ていませんが、達成感はありました!

綺麗に編めるようになりたいし、

春ごろにはトーカイさんの編物講習会で

講習が出来るようになりたいので、

毎日シャトルを持ってタティングの練習したいと思います。

 

↓こちらの本を参考にしました。

 

 

いつも応援ありがとうございます♪

 
にほんブログ村