アミイロな日々

マクラメ編みのことなどを綴ります

ベビーベストの試作

すっかり寒くなりもう12月!

ブログ更新をあまりしていませんが、

ほとんど家にこもってあみあみしています^^

年末に向かって忙しくなるから、

今のうちに編みためていこうと思います。

f:id:amiiro:20151204150139j:plain

ベビー用ベストを試作用に作ってみました。

トーカイさんにて開催している編物講習会に、

誕生するお孫さんのベストを編みたい方がいまして、

希望の糸と同じような太さの糸で編めるよう

編み図を作り試作を編んでみました。

並太かぎ針8号で編むレトロな胴着になりました。

 

出来上がると「こんなに小さかったんだ!すっかり大きくなってしまった

息子たちもこのサイズだったのね~」と思い懐かし気分です。

ベビー物は見ているだけで幸せ♪な気分になりますね。

 

必要ないかもと思いながらもついつい

michiyoさんのベビーシューズの本買いました!

見ているだけで癒されています。

 

こっちの方も必要ないけど可愛いので

欲しいと思ってます。

 

 

 
にほんブログ村

 応援ありがとうございます^^