アミイロな日々

マクラメ編みのことなどを綴ります

古い糸で編んでます!

お久しぶりです^^;

なんとなくやる気のでない日々を過ごしていましたが、

過ごしやすい季節になり、これからニットの出番!ということで、

色々作りたいものが出てきたのでブログ再開しますね。

 

f:id:amiiro:20151006171519j:plain

主人の母が捨てきれずにずっと持っていた、

40年以上前の出産祝いにもらった毛糸がでてきまして、

これで何かを作ってほしいということで、

カーディガンを作ることにしました。

箱が昭和っぽくって懐かしいです♪

 糸はいまでも十分綺麗でしっかりした糸です。

f:id:amiiro:20151006172353j:plain

 ベビー用だと思うので、肌さわりもよくかわいらしい感じの糸です。

義理母は編物を積極的にするほうではなかったみたいだけど、

なぜか毛糸を贈られたそうです。

昔は出産祝いに編み物をしない人にも

贈ることもアリだったんですね!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村