アミイロな日々

マクラメ編みのことなどを綴ります

レースモチーフのがま口

f:id:amiiro:20150524232608j:plain

レースのモチーフをがま口にしてみました!

1センチほどのマチがあります。

トーカイさんでの講習にしようかと思っているサンプルです。

なかなか生徒さん集まらないから色々試行錯誤です(>_<)

 

明日25日(月)は麻ひものトレイの講習会します!

 麻ひもで編むトレイ」

f:id:amiiro:20150515150726j:plain

 

日時5月25日(月)10時30分~12時30分

講習料1080円+材料費900円(持ち手を革か布かお選びください)

*予約の方優先です。

お問い合わせ トーカイ八尾西武店 072-996-5560

 

最近麻ひもがメーカーさんから色々発買されていて、

選択肢が広がってます。色も沢山あるから染める手間もいらないです。

今回はせっかくなのでトーカイさんで発買されている

麻ひもを使用してみました。

編みやすくなっていますよ!

糸の太さが細と太があり、太だと編みあがりが早いです。

お近くでご興味のある方はぜひお越しくださいね♪

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村