アミイロな日々

マクラメ編みのことなどを綴ります

イトコバコさんでお買い物♪

f:id:amiiro:20150506111140j:plain

京都の二条城近くにあるハマナカさんの手芸店

イトコバコ」さんに行ってきました。

京都らしい落ち着いた住宅街の中に

町屋を改装したほっこりするお店です。

 こどもの日なのでニットで編んだ鯉のぼりが玄関にありました。

お店の雰囲気にもぴったりでかわいい♪

f:id:amiiro:20150506111217j:plain

ショーウィンドーにはキットの作品や見本が飾っています。

f:id:amiiro:20150506111203j:plain

 店内にはキット類が沢山あります!

ハマナカさんの糸は好みの色が多く、作品に良く使用しているので

色合わせが参考になりました。

 

f:id:amiiro:20150506175441j:plain

 イトコバコさんのサイトで事前にチェックしていて

欲しい!と思った「モチーフつなぎのサドルカバー」を購入しました。

店内でワークショップもされていて、編み方が分からない方は安心ですね。

キット物は買ってすぐ取り掛からないと

ずっと放置してしまうので、

編みたい熱が冷めないうちに編み始めます!

 "にほんブログ村