アミイロな日々

マクラメ編みのことなどを綴ります

動画講座でよかった!!

マクラメ講師・松村千代です。

前回の更新から随分と間が開いてしまいました
にもかかわらず訪問して下さりありがとうございます。
 
新しく始まった「フレーム編みWeb講座」の開講準備などをしていました!
2月から始まり、もうフレーム編みをしている方もいて嬉しく思っているところです♪
また昨年10月から始まった6ヶ月のコースは今月で終了です!
こちらも、ラスト1課題を作れば終了です。
 
↓最後課題の応用のリーフモチーフ

f:id:amiiro:20200325173000p:plain

私にとっては初めての動画講座の開催で、完璧な動画は制作できていなかったと思いますが、皆さん挫折せず終了できそうなので一安心しています。
 
動画の良いところは、何度も繰り返し見ることができ、時間も場所も選びません!
コロナウイルスの影響で、自宅に居ることが多くなり、教室に行かなくてもできるので、感染リスクも減りますね♪
 
動画講座にしてほんとに良かったと思っています。
 
そして、今頃のご報告になりましたが、1月に開催した「はじめてのマクラメ編み」無料オンライン講座は終了しました。
 
約300名の方(LINEとメール)にご登録をしていただき、輪っかモチーフを作っていただきました!
 
マクラメに興味がありました!と言う方や、初めてマクラメを知った方にもお楽しみいただけました。
 
見てみたい!と言う方はLINE公式アカウントにご登録をして頂くとご案内しています。

 

LINE公式アカウントご登録で「本結び・はた結び」の結びの動画をプレゼントしていま
こちらからどうぞ
友だち追加 
YouTubeでマクラメの基本の編み方を配信しています

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村