アミイロな日々

手編みやマクラメ編みのことなどを綴ります

ラメ糸で編むネックレス<マクラメ>

f:id:amiiro:20191230002852p:plain

 

マクラメアクセサリーというと、

フレーム編みと言う編み方でこのように天然石を包む物が代表的です!

大体ワックスコード(蝋引きした糸)で編んでいます。

この糸だとしっかりと石を包むことが出来て、扱いやすく、軽く、金属アレルギーの方にも身につけることが出来ます。

素朴だったりワイルドな感じになったりと楽しめるワックスコードですが、少し華やかさに欠けるような気がして、レース用のラメ糸を使ってみました。

芯になるところはワックスコードを使用しています。

このレース糸は細くて扱いにくいのですが、ラピスラズリにぴったり!オシャレになったような気がします。

 

マクラメ編みは糸を変えるとまだまだ色々出来そうです!

 

そして、この1年間少ない投稿にもかかわらず、お読みいただきましてありがとうございました。

来年も、マクラメ編みが中心に綴っていくと思いますが、お付き合い下さいね♪

では、良いお年をお迎え下さい。

 

 

***************************  

令和2年1月にこのタティング結びの無料オンライン講座を予定しています。

いち早いお知らせはLINE公式アカウントでお届けします。

1月5日までのご登録の方にはさらに素敵なプレゼント!!


LINE公式アカウントご登録で

「本結び」「はた結び」動画をプレゼントしています。
ご登録はこちらからどうぞ
↓↓↓

peraichi.com

またはLINE  ID @204ikwruからお入り下さい。

 

 YouTubeでマクラメのレッスン動画配信しています

www.youtube.com

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村