アミイロな日々

マクラメ編みのことなどを綴ります

ダイソーフォトフレームをアンティーク風にしました!

f:id:amiiro:20190513223807j:plain

ダイソーフォトフレームをアンティークゴールドしてみました!

ダイソーのフォトフレームのホワイトが結構気に入っているのですが、

プラスチックでチープに見えなくもないですね!

アンティークゴールドのフレームも買うと高いので、色を塗ればアンティーク風になるのかな~と思って塗ってみました。

f:id:amiiro:20190513223659j:plain

材料はダイソーで購入しました。フォトフレームのホワイト、アクリル絵の具の金、黒、(銀色は今回使ってないです)、刷毛、ステンシル用のスポンジ。

ブラウンの水性塗料はたまたま家にあったものです!

f:id:amiiro:20190513224814j:plain

はけでブラウンを全体に塗ります。

プラスチックに水性塗料は塗りにくいです。

ここはアクリル絵の具でよかったと思います。

見ての通りざっと塗ってます。

 

f:id:amiiro:20190513224803j:plain

黒を塗ると気持ち悪い物体になりました(^0^;)

もうこの時点で諦めようと思ったのですが、気を取り直し金色をステンシル用スポンジでペタペタしていき、軽く布で拭いていい感じの色合いの所を見つけていきます。

 

f:id:amiiro:20190513225727j:plain

そしてこんな風にマクラメで編んだ作品と写真を撮ってみました!



 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村