アミイロな日々

マクラメ編みのことなどを綴ります

「モチーフつなぎのサドルカバー」編みました!

f:id:amiiro:20150507101023j:plain

イトコバコさんで購入した「モチーフつなぎのサドルカバー」完成しました!

色合わせがレトロで可愛いです。

普通のママチャリで後ろにカゴまで付けている

オシャレとは言えない自転車ですが、

カバーでカバー^^可愛くオシャレになったと思います。

夏はサドルが熱くなるから日よけにもいいのかな?

 

モチーフ編みは6枚なので少なくて楽でしたが、

配色糸を変える時に一回糸を切る編み図になっていて、

最後は引き抜きだけでいいのか、とじ針で綴じるのか迷いました。

自己流で編んでいた時は引き抜いていたはず。

結局綺麗にできるのでとじ針で綴じました。

基本的なことがあれ?とうだったのかな?と思うことがあります。

人様に教える立場なので、こういうところしっかり確認しとかないと

だめですね。

 

ランキングに参加しています。

励みになりますのでよろしくお願いします。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村